【脈ありサイン】男心を学ぼう!恋愛心理学で徹底分析

恋愛心理学

男性の多くは、好きな女性の前とそうではない女性の前では明らかに言動が違います。

その違いを察知することで、彼があなたに脈ありなのかどうかを判断することが出来ます。

恋愛心理学を通して具体的な男性の脈ありサインを紹介します。

好きな男性の気持ちを知りたい人は、是非最後までご覧下さい。

態度や表情に男心が見える脈ありサイン【積極的な男性の場合】

好きな男性の気持ちがいまいち分からずに不安な時は、彼のあなたに対する態度や表情をチェックしてみましょう。

男性心理として、好きな人は身近に置きたいという気持ちが顕著に行動に現れます。

男心に隠された脈ありサインを上手にキャッチしましょう!

あなたに対してだけ距離感が近い場合

他の女性と比べてあなたに対してだけ、距離感が近いと感じた場合は明らかに脈ありのサインです。

そして、話をする時に足先が完全にあなたの方を向いている場合や、近づいてきてさりげなくボディータッチをしてくるようなら、あなたに自分の気持ちに気が付いて欲しいアピールです。

あなたを近くに感じていたい感情が高まっている状態です。

また、距離の近いコミニュケーションを好む男性は、パーソナルスペースが狭い可能性もあるので、他の行動もチェックしておくことをおすすめします。

あなただけを特別扱いする場合

あなただけを特別扱いしている様子が非常に分かりやすく、服装や髪型などの細かい変化にも気が付いて褒めてくれたり、何かトラブルがあったり体調が悪い時などに心配して気を掛けてくれる男性は四六時中、あなたの事で頭が一杯の状態です。

とても分かりやすい脈ありサインですね。

彼の気持ちに早急に応えてあげましょう。

プライベートの情報をよく聞いて来る場合

「食べ物は何が好き?」「休みの日は何してた?」など自分の知らないあなたのプライベートな情報を具体的によく聞いて来る場合は、好きな女性の事はすべて知っておきたい男心が働いています。

まだ、付き合っているわけではないので、本当はもっと詳しい内容を聞きたいのですが、他愛のない内容で我慢している状態です。

一度にたくさんの情報を与えず、焦らしながら男性の脈ありサインを確認することをおすすめします。

勘違いしやすい脈ありサイン【シャイな男性の場合】

恋愛経験の豊富な男性の場合は、気になる女性に対して積極的なアプローチをしてきます。

しかし、少し奥手でシャイな男性が見せる脈ありサインは、拒否されていると勘違いしてしまうこともあるでしょう。

女性が勘違いしやすい男性心理として、本心とは真逆の行動を取ることを理解しておきましょう。

特に、恋愛に自信がない男性は、小学生男子が好きな女子に意地悪する様な幼いアプローチをしてくる可能性が高いのです。

あなたにだけ意地悪をしたり、冷たくする場合

たくさんの人数でいる場合、他の女性には普通に接しているのに、あなたにだけ意地悪を仕掛けて来る場合は、自分の気持ちを素直に表現できない幼い男心の表れです。

嫌われているのかと勘違いして、好きな気持ちを諦めてしまうかもしれませんね。

しかし、本当はあなたの関心を自分に向けたい一心なのです。

また、周りの女性に異常に優しくする場合も、あなたに嫉妬心を抱かせる作戦に出ていることも考えられます。

嫌な顔をせずに対応してみましょう。

あなたが受け入れてくれていると分かればもう少し積極的なアプローチに変化するでしょう。

2人っきりになった時に気まずい沈黙がある場合

2人っきりになるタイミングの時に妙に気まずい沈黙が続き、あまり会話が弾まない場合は、「私に興味がないのかな?」「もしかして、迷惑だった?」と落ち込んでしまいますね。

男性心理として、好きな女性な前では良く思われたい感情が優先して極度に緊張してしまいます。

会話のきっかけを探して頭の中がぐるぐるしていたり、女性と2人っきりのシチュエーションにすっかり舞い上がってしまって言葉が出なくなくこともあるでしょう。

女性の方から遠慮なく話題を提供したり、ゆっくりと言葉を待つことを意識していれば、沈黙も楽しい時間になるでしょう。

単純に見えて複雑な男心を理解して恋愛成就を目指そう!

明らかにあなたにだけ特別な態度を見せて来る男性の脈ありサインは比較的単純でわかりやすいでしょう。

しかし、自分の気持ちをストレートに表現することがカッコ悪いと感じる男性心理の複雑な面を理解しておきましょう。

あなたに自分の気持ちを伝えたいけれど、アプローチの仕方が優しく、カッコよくできないのです。

理解できない言動でも、あなたにだけ見せる態度であれば脈ありと判断しても大丈夫。

優しく受け入れて男性が素直に話ができるきっかけ作りをすることをおすすめします。

是非、当記事を参考に、脈ありサインを上手にキャッチして恋愛を成就させましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました