【ケアスキルとは?】恋愛心理学で男心や態度を徹底分析!

恋愛心理学

「ケアスキル」とは、大切な人をケアしたい男心を表した能力です。

恋愛心理学において、好きな女性にケアスキルの高さをアピールする態度が見られた時は、好意を持っていると判断することができます。

具体的なケアスキルに見る男心や態度、また対処法を知りたい人は是非、最後までご覧ください。

男性が好きな女性に見せるケアスキルのアピールの方法【態度と対処法】

男性は、女性がケアスキルの高い男性を求めていることを本能的に感じています。

好きな女性に自分のことをアピールしたい場合はケアスキルの高さを一生懸命にアピールするのです。

それぞれのケアスキルのアピール方法と対処法を紹介します。

楽しませること(エンターテイメントのスキル)

男性は自分が楽しむより、女性を楽しませることに喜びを感じます。

あなたに好意を持ってる男性は、あなたが何をしたら楽しいと感じるかにエネルギーを費やすでしょう。

しかし、女性が求めている楽しみとは違ったエンターテイメントプランをアピールして来ることも多いのです。

女性は、的外れ、期待はずれのアピールでうんざりしてしまいますね。

でもはっきりと「楽しくない!」と告げてしまうと、男性は、恋愛そのものに自信を無くしてしまう可能性も高いのです。

最初は、男性のプライドを傷付けてしまわないように、時には上手に褒めて楽しんでいる振りも必要なことも。

慣れてくると女性の方からリクエストしてあげるともっと頑張ってエンターテイメント力を発揮するでしょう。

優しくすること(感謝の言葉とセットのスキル)

男性は、女性から頼られると男心を刺激され、優しくすることで愛情を表現しようとします。

女性に対して優しくすることで、感謝の言葉が聞かれるとケアスキルが高いと自覚でき満足感が得られるのです。

男性の優しさを上手に引き出すには、優しさに対して大げさなくらい感謝の言葉「ありがとう」を返してあげましょう。

また女性から頼られ過ぎると重荷を感じて疲れてしまうことあるので程良い頼り方を心掛けましょう。

例えば、高いところの物を取ってもらったり、重たい荷物を運んでもらうなど、誰にでもできることでもタイミングよくお願いすることで男心を満足させられます。

包容力(我慢とセットのスキル)

女性は自分の我儘や甘えをも受け入れてくれる男性の包容力を求めています。

ケアスキルの中でも包容力のスキルの高さをアピールしてくる男性は、好きな女性のすべてを受け入れて許そうと努力するでしょう。

しかし、男性の包容力に甘えて、身勝手な態度を続けていれば、いずれ男性はケアスキルの限界を感じて恋愛感情を放棄してしまう可能性もあります。

女性は、男性の包容力は我慢が根底にあることを理解しておきましょう。

彼の大きな包容力を感じた時は甘えるのも程ほどに感謝の気持ちを表わすことが彼に愛される秘訣です。

気配りすること(言葉にするのが難しいスキル)

女性は、男性が自分のことを気に掛けてくれたり、心配してくれることを求めています。

しかし、女性の髪型や服装の小さな変化に気付いて褒めたり、体調が悪い時に労ったりする時に言葉や態度に出すことが恥ずかしいと感じる男性も多いのです。

反対に気配りすることのスキルが高い男性は、恋愛豊富で女性の扱いに慣れているタイプとも言えるわけです。

スマートな態度で気配りができなくても、シャイな男心に気が付いて気配りをさせないことも男性を安心させるテクニックのひとつです。

誠実さ(一途な気持ちを示すスキル)

ケアスキルにおいての誠実さは、女性に対して特別であることをアピールするスキルです。

他の女性には見せない誠実さをアピールする男性は間違えなく、あなたに好意を寄せているでしょう。

しかし、誠実さのケアスキルはおおむね、女性を手に入れる最初のタイミングで最大の力が発揮されるスキルなのです。

女性は、男性がいつまでも誠実さを示してくれるような初々しさも心掛ける必要があるでしょう。

また、恋愛期間が長くなるとスキルの力も維持でくなくなる可能性も理解しておきましょう。

脈あり⁈男心が気になる方はこちらをチェック

【脈ありサイン】男心を学ぼう!恋愛心理学で徹底分析

ケアスキルの高い男性は恋愛経験豊富!モテる態度やテクニックを熟知

あなたが好意を寄せている男性からのケアスキルアピールで、男性の恋愛経験やあなたに対する気持ちの大きさを図ることができます。

あなたに好かれたい一心で、不器用ながらも男心を感じさせる態度を見せる男性のアピールは優しく受け入れてあげましょう。

ただし、あまり高いスキルを持つ男性のアプローチは、恋愛経験の数が多いことが多く、あなたに相応しい相手かを判断するバロメーターにもなります。

恋愛に対して価値観が同じかどうかのチェックが必要です。

恋愛心理学を学んで男性からのアプローチに備えよう!

男性は本質的に褒められること、感謝されること、頼られることで女性からの愛情を感じられるのです。

隠された男心の本音を理解することで、ケアスキルをアピールする態度を示された時に男性の気持ちに上手に応えることができるでしょう。

是非、当記事を参考に恋愛心理学を活かして恋愛成就を目指しましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました