【恋愛心理学×ライン】女性の心を掴むラインテクニックを学ぼう!

恋愛心理学

最近では、誰もが当たり前のように使うラインですが、女性の心を掴むラインテクニックを使っている男性は少ないかもしれませんね。

ラインに恋愛心理学を取り入れることで、より恋愛を楽しむことができるでしょう。

女性とのラインのやり取りに悩んだ経験のある人は是非、最後までご覧下さい。

恋愛心理学の法則を利用して簡単に女性とライン交換しよう!

女性との出会いの場で、まずは気になった女性とライン交換をしないことには何も始まりません。

仲良くなった女性と簡単にライン交換ができる3つの恋愛心理学のテクニックを紹介します。

  1. 【ザイオンス効果】女性と仲良くなるために積極的に会話の回数を増やしましょう。女性は接点が多いほど、心を開きやすくなります。
  2. 【ミラーリング効果】会話が弾んで来たら、同じドリンクを注文し、同じタイミングで飲むなど女性の態度や好きなものを真似てみると親近感を感じてくれるでしょう。
  3. 【フット・イン・ザ・ドア】簡単なお願いをしてみて、その後に本来のお願いをするテクニックです。例えば「メニューと取ってくれる?」とお願いしてみましょう。快くメニューを渡してくれる女性に「ライン交換してください!」と本来のお願いをすると以外とあっさりと交換してくれる可能性が高いのです。

【複数の恋愛心理学の効果】女性をその気にさせるラインテクニック4選

ラインのやり取りが可能になったら、複数の心理学の効果を掛け合わせて女性をその気にさせるラインテクニックを使ってみましょう。

ダブル効果が狙える4つのテクニックを紹介します。

ザイオンス効果+間欠強化の法則(駆け引きのテクニック)

まずは、「ザイオンス効果」を使って頻繁にラインを送ってみましょう。

もちろん相手に好印象を与え続けることが必要です。

女性からの早い返信でやり取りがずっと続く場合は、効果が出ていると判断できます。

そして、女性があなたは必ずラインをくれるとインプットされた頃、ピタッと連絡をストップしてみましょう。

「間欠強化の法則」は、報酬が貰えて当たり前の状態より貰えるか貰えないかわからない状態の方がより興味が強くなるというものです。

まずは、「ザイオンス効果」で好印象を与え続け、「間欠強化の法則」で興味の度合いを強めるテクニックです。

ツァイガルニク効果+ミラーリング効果(スタンプを利用したテクニック)

しばらく楽しいやり取りが続くと、女性の方から駆け引きを仕掛けて来るかもしれません。

女性の未読スルー回避するテクニックとして、「ツァイガルニク効果」と「ミラーリング効果」の併用がおすすめです。

「ツァイガルニク効果」は、人間は達成した事柄よりも、未達成の事柄の方がより印象的に心に残る心理を利用したテクニックです。

メッセージの結論を一度に送らず、途中の状態で少し時間を置いてみましょう。

またスタンプを上手に使うことで、メッセージの内容に対して興味が増します。

使うスタンプも彼女がよく使うスタンプや好きそうなスタンプを選ぶと「ミラーリング効果」により親近感も合わさって、あなたに対しての興味が膨らみます。

フット・イン・ザ・ドア+ダブルバインド効果(デートに誘う時のテクニック)

「フット・イン・ザ・ドア」は、目的のお願い事の前に、簡単にできる内容の事をお願いしてみるテクニックです。

女性をデートに誘いたい時には、「1時間だけ一緒にランチしない?」と誘ってみましょう。

まだ女性の警戒心が解けていない場合でも、短時間で昼間であることでハードルが低くいお願いと認識されます。

デートがうまく行ったら、次は「ダブルバインド効果」も併用して、「土曜日と日曜日、フレンチに行くならどっちがいい?」と行くことを前提に誘ってみます。

「フット・イン・ザ・ドア」で簡単なお願いは受け入れられた彼女は、次のステップに進みやすい心理状態です。

断る選択肢を与えない強引なテクニックに思われますが、女性の心が少しずつ開いて行くのを促すテクニックです。

デートに誘えたら彼女のしぐさや態度をチェックしよう

【恋愛心理学】しぐさ・態度に隠された脈ありの女心をキャッチしよう!

ハード・ツウ・ゲット+希少性の法則(女性から誘われた時のテクニック)

ラインのやり取りが進む中で、積極的な女性の場合、女性の方からデートに誘ってくる可能性もあります。

ハード・ツウ・ゲットのテクニックを使う場合は、女性からのデートの誘いに対して「その日は他の人と約束があるんだ…」と断りましょう。

簡単に会うことができない人であることを認識させるのです。

また先約の他の人が男性の友達なのか、別の女性なのかはっきり言わないことも効果を倍増させます。

「希少性の法則」の心理でラインのやり取りをしているのは私だけじゃないんだと認識させることで、人気者のあなたを失いたくない気持ちが高まるでしょう。

恋愛心理学で女性を虜にするラインマスターになろう!

恋愛心理学を理解して女性を虜にできるラインマスターになることは、実際の会話でも女性を楽しませることに繋がります。

お互いに気心が知れるまでは面を向かって言えないこともラインで上手に表現しましょう。

恋愛心理学で女性の気持ちを掴み素敵なカップルを目指しましょう!

合わせてチェック!!女心をメールからキャッチ

【恋愛心理学】メールの文中から女心のアピールをキャッチしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました