【恋愛心理学】メールの文中から女心のアピールをキャッチしよう!

恋愛心理学

恋愛心理学を理解すると女性からのメールの中に隠された女心を簡単にキャッチすることが可能です。

ストレートな気持ちの表現や可愛い絵文字は分かりやすいのですが、なかなか返信が来なかったり、期待していたのとは違った内容で混乱してしまった経験のある人は、是非、最後までご覧下さい。

好きな男性へのメールに仕込まれた女心7選

女性が好きな男性に送るメールにはたくさんの女心が仕込まれています。

早く気持ちに気が付いて欲しいのですが、露骨な表現はできるだけ控えたい心理が働いて、男性からは分かり難いかもしれません。

あなたへの好意に溢れたメールのパターンを7選紹介します。

  1. 長文で話題がいくつも続いているメール(あなたとたくさん話たい気持ちで一杯)
  2. 見た目が華やかで、珍しいデコメやたくさんのハートマーク、女の子らしい顔文字・絵文字のメール(あなたは特別なことを素直な気持ちをメールに込めている)
  3. メールの返信がすごく早い(あなたからの連絡を待っている)
  4. 定期的にメールで連絡が来る(更に時々、連絡が来ないことがある場合は駆け引きしている)
  5. プイベートな情報をさりげなく質問してくる(あなたのことをもっとよく知りたい)
  6. 恋愛イベントの話題が多い(イベントの予定を確認してあなたの女性関係をチェック)
  7. 心配や労いの文面が多い(あなたを優しく癒してあげたい気持ちが高まっている)

【上級編】恋の駆け引き!遅いメールの返信に隠された本当の女心は?(パターン別対処法)

メールでのやり取りが始まったばかりの時は、女性もあなたに対して警戒心を完全に解いているわけではありません。

これから恋愛関係に進むかどうかの駆け引きをお互いにしている段階でしょう。

あなたの送ったメールへ返信が遅い場合、どんな女心が隠れているのでしょうか?

パターン別に対処法を紹介します。

まだ気持ちが恋愛感情にまで育っていない

まだ、あなたへの気持ちが恋愛感情にまで育っていない時にあなたから答えを急かすような内容のメールが送られて来た場合、女性はすぐに返信することに迷っている可能性が高いでしょう。

まだモヤモヤとしている感情をあなたに気が付いて欲しくてワザとメールの返信を遅らせることも考えれれます。

今は、女性からのメールの返信を静かに待ちましょう。

返信の内容があなたの質問に対する返事がきちんと読み取れなくても、返信をくれたことで一歩前進しています。

また、本当は、あなたへの気持ちが高まっているにも関わらず、軽い女性だと思われるのが嫌でわざと返信を遅らせる恋の駆け引き上手な女性かもしれません。

焦らず、メールのやり取りを途切れさせないことに集中しましょう。

好きな女性を落とすテクニックについてはこちらをチェック

【恋愛に悩む男性必見!】好きな女性を落とすテクニックを恋愛心理学で学ぼう!

あなたに興味がなく恋愛対象外

やっと返信が来ても、社交辞令的な内容で女心を見出さるメールではなかった場合、あなたは恋愛対象外で、友達としてなら付き合えるといった女心が見えて来ます。

きっぱりと断ることはしたくないので、遅いメールで対応したと考えられます。

また、恋愛対象であったけれど、遠距離恋愛になってしまう場合や、恋愛以外に時間を取られてしまう環境にあってあなたとは今後、恋愛関係に発展する望みが薄いと感じた場合、遅いメールで近況を知らせて来るでしょう。

今はタイミングが悪かっただけです。

ご縁があれば再びチャンスは訪れます。

メールの返信の速度ではなく女心が詰まった内容が大事!

多くの女性は好きな男性からのメールにはすぐに返信したいと思っています。

しかし、中には、メールのやり取りが苦手な女性もいるのです。

メールの文面があなたに誤解を与えたり嫌われないかと必死で読み返す女性も。

女性からのメールは返信の速度では無く、女心が詰まった内容で判断する必要があるでしょう。

恋愛心理学で女心を理解して、恋愛メールの達人になろう!

ストレートに表現する場合と駆け引きを求められる場合とが混在する女性からのメールの中に女心を見出すことは、男性にとっては少し難しいかもしれません。

しかし、メールは恋愛のひとつのツールであって、実際に会って上手に会話を楽しむことが恋愛成就には不可欠です。

恋愛心理学を使って恋愛メールの達人になればリアルでも自信を持って向き合えます。

是非、当記事を参考に恋愛成就を目指しましょう!

女性の恋愛心理についてはこちらをチェック

女性の恋愛心理は謎だらけ?【行動の意味を徹底分析】

コメント

タイトルとURLをコピーしました